DNA鑑定、ビザ、帰化、法人設立、契約書、パスポートのことは専門の行政書士にお任せください。

お知らせInformation

入管情報2020.07.28

「外国人のためのビザ・帰化手続きに関する無料相談会」を開催します

入管情報2020.07.28

公益財団法人大阪国際交流センターでは、当事務所スタッフが会員である行政書士入管手続研究会と共同で、令和2年9月27日(日曜日)に、大阪国際交流センターにおいて「外国人のためのビザ・帰化手続きに関する無料相談会」を開催します。

この相談会は、外国人および雇用や国際結婚など外国人に関係のある日本人を対象に、面談により相談対応を行うものです。平成5年から毎年、行政書士入管手続研究会の主催、当財団の後援により実施してきましたが、平成23年度より、住民基本台帳法の一部改正、外国人登録法の廃止、出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部改正など、外国人の在留資格にまつわる各種の法改正を受けて、関係する情報の的確な提供を行うとともに、外国人から寄せられる個別の相談への対応を強化するため、両者の共催により実施しています。

日本語以外に、英語、中国語、韓国・朝鮮語、タイ語、スペイン語についてはそれぞれの言語を話す行政書士が対応する予定です。

今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ソーシャルディスタンスに配慮したレイアウトで開催いたします。

詳しくはこちらまで。

DNA 鑑定、ビザ、帰化、法人設立、契約書、パスポートのことはお気軽にご相談ください。